Home

便秘歴20年のアラフィフ主婦が取り組む乳酸菌ライフ

ドカ食いをすると逆に出なくなります

直接的な原因ではないかもしれませんが、
昨日婦人科へ行ってきて、子宮?膣?が左に傾いているらしく
ちょっと食べるだけでお腹が張りやすく
ガスを外に出しにくい体質になっているって言われました・・・
こういったことも便秘に関係してるんですね
なので右向きで寝るように言われました
寝る姿勢で傾いたりとかあり得るんですね
因みに私は
お腹がすかない限り食べないって事をしてると
便が毎日出る気がします
ドカ食いをすると逆に出なくなります

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

腸内環境を整えることが大切な理由

腸内環境を整えることが大切な理由はいくつかありますが、その中の1つが、みな口の中から食べたものというのが、食道や胃を通って腸に行くからということなのです。腸で吸収されて、それが栄養になったり、不要物となったりするのです。それがうまく機能しないと、体を壊したりしやすくなってしまうということになります。
それで善玉菌と悪玉菌がうまく作用することで食べたものをうまく吸収するか、そうではないかということになってきますので乳酸菌サプリで腸内環境を整えることは大切なのです。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home

Search
Feeds
Meta

Return to page top